2006年11月27日

ブログの模様替え

そろそろクリスマスクリスマスなので、うきうきとブログの模様替えとお掃除(笑)をしましたるんるん

へっ、サイバーワールドじゃなくって実生活でやれっ!パンチって・・・

ぐはっ・・・たらーっ(汗)


タグ:線維筋痛症
posted by Motoko at 16:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 線維筋痛症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
耳が痛い!お掃除シーズンですね〜
つい最近、まずは家中のカーテンを洗う!と決断してまずはリビングの数枚から・・・洗濯終了後洗濯機から出して真っ青。ティッシュではなかったけど、紙製のカードを一緒に洗ってしまったみたいです。ふぅ〜。

ところで、お嬢様の作成された線維筋痛症のバナーを私のページに貼らせていただきたくお願いにあがりました。
Posted by ひまわり at 2006年12月03日 23:37
どうぞどうぞ、こんなものでよろしければお使いくださいませ〜。

時々、ブログを拝見させていただいています。お母さまがお嬢さんの痛みの報告を毎日書き続けるのは辛いことでもあると思います。私も、毎日学校に、「今日も具合が悪いのでお休みします」と電話連絡を入れるのが辛かったのを思い出します。

お嬢様と同世代である娘から直接励ましのコメントを書かせてみようか、と考えたりすることもあるのですが、励みになるのか、もしかすると、精神状態や体調が安定しない時は反対に受け取られてしまうかしら・・・と、躊躇してしまっています。

うちの娘ははほんとうにとても元気になりました。中学に入学してまもなく再発した(というか、上向きだった調子がまた急に悪化した)ので、部活に入りそびれました。今も特に運動はやっていないのですが、今日も、ふたつ年下の息子(剣道部で毎日鍛えている)と腕相撲をやって楽勝で勝っていました。

近いうちに第一歩、「ともかく学校へ通えるようになる」ことをお祈りしています。私も随分無理をさせて通わせようとしましたが、やはり自分から「行ってみる」とおっしゃれるようになるまで、あせらないでじっくりと体調を整えるのがいいのでしょうね。

娘は1年生の時こそ、出席はぼろぼろでしたが、2年生は皆勤賞をいただきました。3年生でも狙っているらしいので、相当寝起きが悪いのですが(笑)がんばって通っています。

お友達に遊びに来ていただくのは良さそうですよね。これからクリスマスや年末、年始に楽しいことがたくさんあるといいですね。来年は良い年になることをお祈りしています。
Posted by Motoko at 2006年12月04日 01:24
 なんと言っても、同世代でこの病気を克服したお嬢さんのことが、唯一、と言っていいほど、励みになっています。希望の星☆です!!!

 休学する直前の6〜7月にカウンセリングを受けていたのですが、その先生に、毎日記録をつけてみたら、と記録用紙をもらって書いていたんですよね、でも、途中から本人が「書く」元気をなくして、私が書いていました。8月に病名がわかって、原因不明??治療法??こういう場合、きちんと記録しておいた方がよさそう、と思い、書くより楽なブログに移行しました。
本人もたまにのぞくので、淡々と記録するのみです。様々な思いもありますが・・・

 そうそう、毎日学校へ電話していた時期も長かったです。休学願いを書く時は涙が出ました。でも一番つらいのは娘!
 最近は、気持ちは安定しています。精神科的には問題ない、と、精神科の先生に太鼓判を押してもらいました。長期化してくると予断は許せませんけど。

 楽しいことを少しずつ経験して、気がついたら痛みを忘れていた!なんてことになったらいいなぁ。
 今朝、「もし今、病気が完全に治ったらどうする?」と娘に聞かれました。急に治ったらどうしよう!とワクワクしながら暮らします!!

 温かいメッセージを、ありがとうございました。

 
 
Posted by ひまわり at 2006年12月05日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28387296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。